のんびり更新します


by tomojini

Vertu

1台600万円、月額5万2500円の高級携帯電話Vertu。

何が「すごい」のか・・・について、CNET Japanというサイトにいろいろ載っていました。

VERTUコンシェルジュ・・・携帯電話を使っている方々のライフスタイルをサポートするサービス。端末右側のコンシェルジュキーを押すことでサービスに接続し、音声でライフスタイルマネージャー(コンシェルジュサービスのスタッフ)とやりとりすることで、航空券や海外のホテル、ギフトなどの手配ができる。ライフスタイルマネージャーは、顧客の要望に24時間態勢で応じる。

VERTU Fortress・・・英国の旧軍事施設の掩蔽壕(えんぺいごう)にある、地下30メートル、壁の厚さが3メートルという空間にサーバを設置して、お客様の情報を守るというバックアップシステム。

VERTU Clubメール・・・VERTUコンシェルジュとも連動しており、例えば「明日パリのホテルに泊まり、レストランで食事がしたい」というリクエストをしたとしても、国をまたぐ場合は時差があることから、すぐ情報が得られるとは限らない。そこで、ライフスタイルマネージャーが情報を調べて、メールで結果を送り、お客様が飛行機で移動などをしている間にすべてのセッティングが完了し、到着後にその結果をメールで知ることができる。

Vertuウェブ・・・ユーザーのニーズに合った最新情報をウェブ上で提供するというもの。例えば経済情報や天気情報など、刻々と変わっていく情報をすぐ確認できるようになっている。
(CNET Japanより一部引用)



ま、一言で言って、私には無縁のサービスであることがわかりました(笑)。
[PR]
by tomojini | 2009-03-08 10:34 | 日記